お問い合わせお電話でのお問い合わせ:0120-40-2055

JR・地下鉄・私鉄「関西の交通広告」

お電話でのお問い合わせ:フリーダイヤル0120-40-2055お問い合わせ大阪地下鉄(Osaka Metro)交通広告のグローアップ医療関係者様はこちらををクリック!JR首都圏
広告なら東京の交通広告

サイトマップご意見チョーダイ広告ガイド無料送付会社概要事業案内採用情報社位階貢献活動個人情報保護方針について

チョットいい話

チョットいい話

いい話を投稿する

優しい嘘

「奈良県・木村のさきちゃん様」から投稿頂きました。

先日、子供達と電車に乗っていた時のことです。

お腹の大きい妊婦さんが、乗車してきました。長女(10歳)が立ち上がり席を譲ろうとした瞬間、サッと手を前に出し、横に座っていた部活の荷物をたくさん持った男子高校生が「こちらどうぞ」と妊婦さんに声をかけてくれたのです。

妊婦さんはニッコリ笑って「ありがとう!嬉しいけど、あなたも荷物がいっぱいだから、座っていてね。ありがとうね」と仰いました。男子高校生は「大丈夫なんです。次で降りますから^^」と笑いながら答え、妊婦さんは「本当にありがとう^^」とニコニコと座られました。隣に座っている私の娘と私にもお礼を言って下さり、その場は本当に温かい空気に包まれました。

しかしこの話、まだ続きがあるのです。

その男子高校生は次の駅で降りたのですが、なんと小走りで、同じ電車の違う車両に乗車したのです。長女と次女がそれを見ていて、教えてくれました。近くにいた人達は、男子高校生がついた「優しい嘘」にホッコリニッコリ。妊婦さんは、涙を浮かべていました。

きっと、良いパパになられることでしょう。とても素敵でした!私の娘達にとっても、思い出に残る素晴らしい一日となりました。少年よ、ありがとう!


 

▲ページトップへ
▲ページトップへ