お問い合わせお電話でのお問い合わせ:0120-40-2055

JR・地下鉄・私鉄「関西の交通広告」

お電話でのお問い合わせ:フリーダイヤル0120-40-2055お問い合わせ大阪地下鉄(Osaka Metro)交通広告のグローアップ医療関係者様はこちらををクリック!JR首都圏
広告なら東京の交通広告

サイトマップご意見チョーダイ広告ガイド無料送付会社概要事業案内採用情報社位階貢献活動個人情報保護方針について

チョットいい話

ホーム > チョットいい話 > 魔法の言葉ー2020年ー

チョットいい話

いい話を投稿する

魔法の言葉ー2020年ー

「大阪府・山田眞佐美様」から投稿頂きました。

病棟で看護師長をしています。

新型コロナウィルスの感染拡大が止まらない中、看護師達は粛々と出勤し、笑顔と優しさで患者さんのケアを続けています。その姿はとても美しく、尊いものです。

しかし、彼女達にも悩みがあります。地方から出てきているあるスタッフは、故郷に帰れないジレンマを抱えていました。慣れない土地での一人暮らし、時に不安で押しつぶされそうになることもあります。

わたしはそのスタッフに、五日市剛さんの書籍に書かれている、ツキを呼ぶ魔法の言葉の話しをしました。「ツイてる・運がいい・感謝します・ありがとうございます」です。

この本が出版された15年くらい前、仕事で行き詰まることがあり、その時にたまたま乗った大阪地下鉄の広告で、この書籍のことを目にしました。なんとか現状を変えたいと思っていたので、この4つの言葉をおまじないのように唱えていると、どうでしょう。難問が解決し、嬉しいことが次々と起こるようになりました。その効力は驚くほどで、今も続いています。
このお話をすると、不安いっぱいだったスタッフに明るい笑顔が戻りました。

「ツイてる・運がいい・感謝します・ありがとうございます」

美しい言葉は、人を幸せにします。大阪地下鉄でのたまたまのご縁は、神様からの贈り物でした。素敵な出愛に、心から神謝しています。


 

▲ページトップへ
▲ページトップへ