お問い合わせお電話でのお問い合わせ:0120-40-2055

JR・地下鉄・私鉄「関西の交通広告」

お電話でのお問い合わせ:フリーダイヤル0120-40-2055お問い合わせ大阪地下鉄(Osaka Metro)交通広告のグローアップ医療関係者様はこちらををクリック!JR首都圏
広告なら東京の交通広告

サイトマップご意見チョーダイ広告ガイド無料送付会社概要事業案内採用情報社位階貢献活動個人情報保護方針について

チョットいい話

ホーム > チョットいい話 > 公園でのふれあい

チョットいい話

いい話を投稿する

公園でのふれあい

「大阪府・ターコイズ様」から投稿頂きました。

近くの公園を散歩している時のことです。見知らぬ60代半ばぐらいの女性に出会い、声をかけられました。その女性は、私をよく見かけるので話しかけたと仰いました。

掃除の仕事をしておられることや娘さんのこと、九州の田舎の出身であり、近所の公団住宅に住んでおられること等を話されました。知らない方とお話されるのが好きで、公園で時々話しかけていらっしゃるそうです。

気さくにどなたとでもお話できるのは、素敵だと思いましたが、反面危ないようにも感じました。というのも昨今、年配の方を狙った詐欺が後を絶たず、年配の方だけのお宅を狙った強盗も増えているように思うからです。

私は大変お節介だと思いながら、こういうご時世ですので、昔のように気軽にご自身の事を話されるのは注意された方がよいのでは、とお伝えしました。女性は、「そうね。考えてみるわ」と言われ、そこで私達は別れました。

楽しくお話するのだけがふれあいではなく、気になることを率直にお話するのも、大切なふれあいなのかなと思います。どちらにしても、知らない女性とお話できた貴重な時間でした。


 

▲ページトップへ
▲ページトップへ