お問い合わせお電話でのお問い合わせ:0120-40-2055

JR・地下鉄・私鉄「関西の交通広告」

お電話でのお問い合わせ:フリーダイヤル0120-40-2055お問い合わせ大阪地下鉄(Osaka Metro)交通広告のグローアップ医療関係者様はこちらををクリック!JR首都圏
広告なら東京の交通広告

サイトマップご意見チョーダイ広告ガイド無料送付会社概要事業案内採用情報社位階貢献活動個人情報保護方針について

チョットいい話

ホーム > チョットいい話 > かわいい母ちゃんだから・・・

チョットいい話

いい話を投稿する

かわいい母ちゃんだから・・・

「鹿児島県・たまちゃん」から投稿頂きました。

私の両親は、昭和7年生まれの同級生です。

両親は4人の子供を育てるために、一生懸命に農業に汗を流してきました。80歳を過ぎ、父は同じ年齢の方達に比べると、若く元気な方だと思います。しかし、母は数年前から、痴呆の症状が出てきました。調子のいい時とそうでない時で、別人の様に違う時もあります。

先日実家に帰り、母の状態を目の当たりにし驚き、父に話しかけました。

「父ちゃん、きつくない?大変でしょ?もっと、きつくなったら、施設の入所を考えようか」

こう話すと、父はすぐに応えました。

「若い時に、酒飲みの私を支えてくれた母ちゃんだから、今度は私が大事にする番なんだよ。私が頑張れるまでは、頑張るよ。かわいい母ちゃんだから・・・」

私は何も言えず、涙が溢れるばかりでした。私の目標とする、自慢の両親です。


 

▲ページトップへ
▲ページトップへ