お問い合わせお電話でのお問い合わせ:0120-40-2055

JR・地下鉄・私鉄「関西の交通広告」

お電話でのお問い合わせ:フリーダイヤル0120-40-2055お問い合わせ大阪地下鉄(Osaka Metro)交通広告のグローアップ医療関係者様はこちらををクリック!JR首都圏
広告なら東京の交通広告

サイトマップご意見チョーダイ広告ガイド無料送付会社概要事業案内採用情報社位階貢献活動個人情報保護方針について

チョットいい話

ホーム > チョットいい話 > 舞い込んできた小鳥

チョットいい話

いい話を投稿する

舞い込んできた小鳥

「大阪府・ターコイズ様」から投稿頂きました。

昔の話です。いつものように、ベランダを開けて洗濯物を取り込もうとすると、黄緑と黄色の羽根をもったセキセイインコが飛んできました。そして、なんと部屋まで入ってきたのです。

父が飼いたいと言うので、近所の鳥獣店で鳥かごを購入して、飼うことになりました。父は勤めの傍ら毎日、水と餌をあげ、セキセイインコの面倒をみていました。 この出来事は、父をはじめ私達家族にとっても、もの言わぬセキセイインコにとっても、幸せなことだったと思います。

そんな平和で幸せな日常が、1年ほど続いた頃だったでしょうか。父が鳥かごを玄関先に出して、目を離した一瞬に、インコがいなくなっていたのです。

取られてしまったのか、元の飼い主のところに自ら戻って行ったのかは、分かりません。いなくなった哀しみはありましたが、1年という短い間であったものの、舞い込んできたセキセイインコによって、私達は幸せをもらったという事には違いありません。


 

▲ページトップへ
▲ページトップへ