お問い合わせお電話でのお問い合わせ:0120-40-2055

JR・地下鉄・私鉄「関西の交通広告」

お電話でのお問い合わせ:フリーダイヤル0120-40-2055お問い合わせ大阪地下鉄(Osaka Metro)交通広告のグローアップ医療関係者様はこちらををクリック!JR首都圏
広告なら東京の交通広告

サイトマップご意見チョーダイ広告ガイド無料送付会社概要事業案内採用情報社位階貢献活動個人情報保護方針について

チョットいい話

ホーム > チョットいい話 > ゴスペルの力

チョットいい話

いい話を投稿する

ゴスペルの力

「大阪府・ターコイズ様」から投稿頂きました。

現在、私は更年期障害です。

頭痛やホットフラッシュという具体的な症状はないのですが、いつも心身共に重苦しいほどしんどく、このままではうつ病になってしまうのではないかと危惧していました。

そんな時、「ゴスペルでうつ病が治った」という話を耳にし、キーボードでゴスペル演奏をすることにしました。私の使用しているゴスペルは、伝統的ではあるものの調和がとれ、左右ともに弾き易い曲です。1日3曲のペースで弾き始めてから、不思議としんどさが和らいできました。

音楽の歴史は、ゴスペルとクラシックから始まるといいます。バッハも、ゴスペルの聖歌隊だったそうです。ゴスペルは今ブームで、Jポップにもゴスペルと似た曲が見受けられます。
「ゴスペルのあるところ、天使が飛ぶ」と聞いたことがありますが、確かに魂が癒され、生き返っているな〜という実感があります。

ゴスペルには、力があると思います。今日も元気に、ゴスペルの練習をします。


 

▲ページトップへ
▲ページトップへ