お問い合わせお電話でのお問い合わせ:0120-40-2055

JR・地下鉄・私鉄「関西の交通広告」

お電話でのお問い合わせ:フリーダイヤル0120-40-2055お問い合わせ大阪地下鉄(Osaka Metro)交通広告のグローアップ医療関係者様はこちらををクリック!JR首都圏
広告なら東京の交通広告

サイトマップご意見チョーダイ広告ガイド無料送付会社概要事業案内採用情報社位階貢献活動個人情報保護方針について

チョットいい話

ホーム > チョットいい話 > 民間の外交官さん

チョットいい話

いい話を投稿する

民間の外交官さん

「東京都・まあちゃん様」から投稿頂きました。

仕事帰りの夕方の出来事です。

北風が吹く中、中山手通りを渡ろうと、信号待ちをしていました。ふと見ると、横断歩道真ん中の中央分離帯に座り込む男性とその傍らにいるもう一人の男性の姿が、目に留まりました。

青信号になったので二人に近付き、「どうしたの?」と声を掛けました。

傍らの男性の話によりますと、座り込んでいる方がいるので傍に行き話しかけると、具合が悪くて動けないとの返答だったそうです。救急車を呼ぼうとしましたが、少し休めば大丈夫とのことで、飲み物を買って飲ませてあげ、暫く付き添ってあげていたそうです。私が声を掛けた時は、かなり落ち着いてきていらっしゃったところだったようで、ホッとしました。

お話を伺うと、付き添っていらっしゃったのは、なんとまだ来日したばかりの中国出身の学生さん!国境を越えた優しい思いやりに、寒さも忘れ心がホッコリしました。

世界の至る所で国や民族同士の争いが起きていますが、こんな素敵な心優しい民間の外交官さんがいらっしゃるんだと、とても嬉しくなった日でした。


 

▲ページトップへ
▲ページトップへ